【歯科医】資産運用 FX

FXの会社を選ぶ際に どの基準で見ればいいの?

【歯科医の資産分散投資へ➡】

FXでは @スプレッド
    @手数料
    @スワップ金利
    @キャッシュバックキャンペーン  を見比べます。

慣れてきたら @通貨ペアの種類が多いのも楽しいです。FXでしか見ないような通貨とか面白い!

全てを網羅して一番良い!というのはそれぞれの会社が頑張っていて日々変わりますので
メジャー業者が良いとかマイナー業者が悪いではなく それぞれのウリがあるので好みでしょう。

あとは資産保全対策だと思います。会社がもし潰れても資産を保全してもらえるかどうか。
アプリやソフトが見やすく、自分で使い勝手の良いもの。
数社使ってみると 気のせいかもしれませんが ちょっとしたことで相性が良い悪いってあるんです。
なんだろう???

スプレッド
米ドル/円で今はだいたい0.3  スタートラインから上下0.3動くとそこから利益と損失が発生するという
数字ですので、少なければ少ないだけ ちょっとした動きですぐに値動きがあるということです。

手数料
取引の手数料。会社によって違いますので意外とバカにならないです。

スワップ金利
買いで持っている時に1日につく金利。 スワップ金利
NZドル/円 だと 60円!つく会社もあり(2017現在)
30日持っていると 30×60で 1800円が1か月に金利としてもらえます!
このスワップ金利目的でFXをレバレッジ無しにして預金代わりにしている人も多いです。
0金利時代にこのお小遣いは見逃せません。

キャッシュバックキャンペーン
FXは口座を持つのは無料。 各会社は 口座を作り、初期に数万円の入金か売買をした場合に
数万円のキャッシュバックをしてくれるところもあるので この初回口座開設特典
キャッシュバックをもらうのはお得です。
これで少しFXもできますし。

取り扱い通貨の多さ
豪、NZ 米ドル ユーロ 円 等の組み合わせ(ペア)や マイナーな国の通貨を取り扱いが多いと
選ぶ楽しさがあります。 日本と違ってマイナーな国の金利はめちゃめちゃ高い場合があるので
(変動が大きい場合があります)
スワップ金利も高かったり、なかなか面白いです。

私の場合
@操作パネルが好み : 直観的に操作しやすさは人によると思います。勘で売買することもあります。
@スプレッド    : やはりすぐに利益が出た方が面白いですから。
@スワップ金利   : 日々利息がもらえるって凄いと思います。コツコツ。

これらを比較します。 バランスが良い所を選ぶのが良いですね。

テクニックとして数社口座を持って
何か大きく動きそうなときに 売りと買いの逆ポジションを持って備える。ということもします。
イギリスユーロ離脱のときは恐ろしい動きでしたから ポジション(自分の売買している所)は
持ちませんでした。 ビビリなのでw
プロはそういう時こそ稼ぎ時!と大波を待つサーファーみたいです。
スプレッドは最狭水準。  安心安全の『全額信託保全』導入済み。3つの信託銀行で大切な資産を管理してくれるのは安心です。
以前はよくFX会社が倒産したりしていましたから。倒産しても資金は守られるそうです。DMMならまず潰れないと思いますが。



スポンサードリンク



Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です