【歯科医師】飲みに行った先で口の中を見せられる話

歯科医と知られると 「ねえ。インプラントどう?」「親知らずって」「矯正は?」と
質問攻めにあいます。初対面だと話題がないからそういう話になるのだと思うのですが
飲みの場で隣り合った人が聞いてくるのは少々めんどくさいです。
仕事モードから離れているのに仕事の話をされ、しかも人に寄って口を開けて奥の歯を
見せてこようとする人までいます。
食事や飲みの席ですから 口の中は、、、(以下自粛)

多くはないとはいえ、少なくもないです。結構います。

最近では少ないですが「ねえ。安くしてくれる?」とか。

「そういう場で患者さんになってくれる人を探して連れてくるんだよ」
という先輩がいました。
私はできるだけ 商売抜きでいきたいです:::

ギチギチにガードしているわけではないですが、時と場合と人によります。

OK!と言える人と ちょっとNG と思う人。

出会いの時の雰囲気かなあ。 押しが強すぎて自分の事ばかり言ってくる人はカンペキNG。
TPOをわきまえないで 状況を理解せずに 自分の利益になる事だけに興味を示すとしか
思えない人は、通常でもお友達にならないし。

前述の先輩の言葉も 「誰彼構わずではないよね」と付け加えたいです。
ブログを継続して書く励みになりますのでポチっと押してもらえると嬉しいです。

公共・医療・福祉ランキング
スポンサードリンク



Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です